· 

第37回ふれあいレクリエーションを開催しました

2019年10月6日、37回目を迎えた「ふれあいレクリエーション」を、前日の一刻のぶり返した暑さと打って変わり、曇り空に爽やかな秋風を感じる、理想的な「運動会日和り」のなか、太陽の家で開催しました。参加者の皆さんは、久し振りの再会にとても嬉しそうに挨拶を交わしておられました 堤さんの手話通訳のもと、北島会長の音頭で大声で高笑いをした後、ラジオ体操を行い、スタートしました。午前中のフォークダンスは小林・染谷両インストラクターと日本車椅子レクダンス協会藤沢支部の方々のリードを頂いて、お一人お一人楽しく踊ることができました。ローリングバレーボールは攻撃にレシーブにと、慣れないボール回しに悪戦苦闘となりました。 和気藹々と昼食を取った後、お馴染みのスプーンレース、ボール運び、ボーリング、玉入れ、大人気のパン喰い競走と、熱のこもる競技になりました。最後にチェロとウクレレの演奏で、「森のくまさん」ほか声高らかに合唱してお開きとなりました。皆さん再会を誓い家路につきました。